【入門・初級コース 1日じっくりコース】 ★終了しました★


「ロボット・プログラミング教室」

基本編から少し応用編まで、1日かけてゆっくり取り組みます。 初めての方でも大丈夫です。

 

開催日時

平成31年2月9日(土)

   

11:00~15:00

   

(12:30~13:30にお昼休みを1時間とります)

場         所

鯖江市民活動交流センター地下1F 大会議室

   

(福井県鯖江市長泉寺町1丁目9-20)

対         象

小学3~5年生の児童とその保護者

   

※必ず保護者同伴でお願いします。

定         員

14組

   

(応募者多数の場合は抽選となります)

参  加  料

1日コースで、2,500円/組

   

(会場費・キット使用料など)

   

※ロボットのお持ち帰りはできません。

応募方法

下の申込みフォームから応募ください

募集期間

平成31年1月7日(月)~1月18日(金) 

ダウンロード
PRチラシ
ロボット・プログラミング教室 PRチラシ
チラシ_H310209.pdf
PDFファイル 7.8 MB


多数のお申込み、ありがとうございました。

無事に終了いたしました。



Q&A(初級コース 1日じっくりコース)


Q1:内容はどれくらいのレベル(難しさ)ですか? 経験がなくても大丈夫ですか?

A1:初めてロボットをさわる内容(入門コース)からスタートし、少し応用的な内容(初級コース)まで、1日をかけてゆっくり取り組むコースとなっています。

直進、回転、停止といった基本動作はもちろん、ライントレース(黒いラインに沿って進む)の基礎まで体験することができます。

初めて取り組む皆さんも、十分楽しむことができると思います。 

Q2:子供だけでも受講できますか?

A2:必ず保護者の方の同伴をお願いいたします。

Q3:兄弟(2人)で応募することができますか?

A3:1人ごとにお申し込みをお願いいたします。なおその際は、児童おひとりに保護者ひとりが同伴ください。ただし、抽選の結果次第でおひとりだけの受講となる場合もありますので、ご了承ください。

Q4:半日だけ(午前or午後)の受講はできますか?

A4:1日コースとなっています。必ず午前午後ともに受講できるかたの応募をお待ちしています。

Q5:教室終了後は、ロボットを持ち帰れますか?

A5:お持ち帰りはできません。

Q6:昼食を準備する必要がありますか? また、会場で食べることはできますか?

A6:昼食はご用意しておりませんので、各自でご準備ください。お昼休みの時間に外出も出来ますし、センター内には昼食をとることが出来るフリースペースも用意されています。なお、当日センター内が混み合っている場合は、教室で昼食をとっていただく場合もあります。